SSブログ

【2014/08/12】 秘湯めぐり(秋田県湯沢市「阿部旅館」) [お楽しみ]

親戚が住んでいる秋田県南の湯沢市にある小安温泉に、母と親戚のおばさんと出かけました。
近所の方のクチコミで、なかなかよかったという評判の阿部旅館は、小安峡の奥にある大湯温泉というエリアになっていました。県北にも大湯温泉がありますが、いかにも、湯量が豊富という感じです。

旅館は、とても清潔でこざっぱりとしていました。
スリッパいらないというのが、珍しい。
浴衣やバスタオルが、小洒落た手提げカゴにセットされていて、すぐにでもお風呂へ行けそうです。

県内より、県外のお客さんが多かったみたいです。
なんとなく、わかるなあ。

風情のあるお風呂への入り口です。
写真 2014-06-11 6 37 07.jpg

川がすぐに見下ろせる露天も気持ちいいです。
写真 2014-06-11 6 39 23.jpg

リフレッシュして、また、毎日ぼちぼちやっていきましょ。
母も久しぶりで会ったおばさんも、楽しそうにおしゃべりに花を咲かせていました。
わたしにとっては、何度も聞いた話ですが、聞く相手が変わればそれはそれでいいんだよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。