SSブログ

2013/11/29 : 忘年会のお楽しみ抽選会案 [お楽しみ]

昨夜は、秋田市の「facebookいいね!同好会」の忘年会でした。
facebookの仕様がしちょっちゅう変わるので、みんなで勉強会をしているのです。
ちょっとした異業種交流会みたいw

会費に抽選会の費用も含まれていて、一等商品がなんと「iPad mini」!
食品を刻んだりするブレンダーや、小さいタブレット端末、ネスカフェバリスタなども景品になっていました。

参加者が120人!自営業の人も多く景品への協賛が多く、ユニークなものも次々と登場。
おかきが一年分だとか、貼るカイロが一年分とか、持ちきれないようなアイテムまで<資材を置くパレットまで!

わたしは、コレが一回目の5人当選の分に当たったので、早々に「iPad」への夢が消えました。
写真 2013-11-28 20 30 15.jpg
こちらは、駅前のコーヒー用品や輸入雑貨を扱っているお店の福袋的なプレゼント。
その中に、複数の協賛品も組み合わせてありました。

それがとても楽しかったので、ご提案。
写真 2013-11-28 21 50 53.jpg

ひとつひとつのアイテムは、ちょっと安価だったり、ノベルティっぽいけれど、セットにして福袋にしたらかなりの嬉しさ倍増。
いただきもので手をつけていないアイテムを持ち寄って、単品でなく、組み合わせてパッケージし直したら充分満足度ある一品になるのではないかな。

入浴剤一袋でも、持ち寄って、他の入浴アイテムとセットにするとか。
事前に集めて、幹事が一手間かけるのはどうでしょう?
サービス精神の旺盛な幹事が必要になるけどね。

単品でドコ○のノベルティもらっても、「あーあ」なコトありますよね。<ごめんねDさん
ちょっとしたプレゼントをよりプレゼントらしく、が、ご提案です。


まとめてひとつの紙袋に入れたら、マスキングテープで飾るといいんじゃないでしょうか~?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。