SSブログ

母と温泉へ [お楽しみ]

10月の下旬になりますが、小さい頃、家族で行った思い出の温泉「湯瀬温泉」に母と行くことにしました。
コースは、ぐっと遠回りにして、17時以降到着のレイトプラン。
これが、和式?旅館の一泊二食付とは思えないほどのリーズナブルなコース。

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

湯瀬温泉 湯瀬ホテル

  • 場所: 秋田県鹿角市八幡平字湯瀬湯端43
  • 特色: 和室から眺める渓流と、一万坪の自然庭園は一見の価値あり!『美人の湯』と云われる由縁をぜひご自身の肌でお確かめ下さい!


広い和室で、お風呂も広く、露天もあれば、館内の最上階からの展望風呂もある。

以前、オフシーズンに仕事で利用し、いわゆる旅館のお膳がついて1万円ポッキリにびっくり。
今回は、紅葉のシーズンだからなのか、ブッフェ式の夕食がちょっと残念でした。

コースは、秋田~角館(素通り)~田沢湖町~玉川ダム~玉川温泉~八幡平~湯瀬というもの。
翌日は、大館に出て、日景温泉に足を延ばし軽く一風呂。大館に戻り、阿仁の方をぐるりとまわって五城目の道の駅に寄って帰宅。

いいドライブでした。すぐに天気は、冬に向かっていったので、最後の秋を楽しんだ感じです。

動けるうちは、あちこち懐かしい場所を巡って歩きたいなあと思います。
もう雪が降り出したので、今度は、春先に日本海沿岸を南下してみたいです。

こちらは、翌日の日景温泉。
朝の日差しを浴びて硫黄の匂いに浸るって贅沢!
写真 2013-10-23 9 59 00.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。