SSブログ

深まる秋、かと思ったら冬の到来 [歳時記]

先週秋田は初雪が降りました。
初雪が降っても、積もるということはあまりないのですが、今季はしっかり積もりました。
その後、雪は融けましたが、今日、タイヤを新品のスタッドレスに交換。
6シーズン目なんて、ねえ。
秋田市は、沿岸部なので雪は降ってもあまり積もりません。
そして、今までの仕事はクルマに乗らずにすませることも可能でした。が、去年から関わっている仕事は、内陸部の横手市に通うことが多く、雪の量もパナイ。それに、途中の山間部がまた雪が日陰だとかなり残っている状態。

ここ2年のクルマの利用度は、激しく高くて、タイヤもギリギリ。

今度からは、タイヤ積立しよう。
そう思わざるを得ない出費でしたw

昨日、フリマを覗いていたらご自分で採取された木の実を売っているお店があって、リースにつけようと選んでみました。
写真 2013-11-17 15 09 58.jpg

途中までは、シンプルにいこうと思っていたのですが、どんどん付け加えたくなってきて、やりすぎにならないようにストップ。(できたかなあ)
写真 2013-11-18 15 01 07.jpg

忘年会の抽選会に出す景品にしようかと思っています。
一段落して、ふっとお茶を。
ほうじ茶の紅茶?紅茶のほうじ茶?
おやつにも、食事にも合うので母もお気に入りです。



4,000円以上になると送料無料になるので、まとめ買いしてシェアしたりすることもあります。
結構、味が出るのでお得感もあります(^^)v
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

二度目の入院とその後母と温泉へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。