SSブログ

ポイント備忘録:2009/ 3 入院・手術のお金事情 [お楽しみ]

3月のイーバンクへの振込は、ヤフーリサーチのみでした。

ヤフーリサーチ:440円

Suicaポイントへ、PeX+Yahoo point :1,020円分

My point : UCギフトカード1,000円分

入院に際し、携帯電話用の平型端子?のついたカナルタイプヘッドホンをギフトカードでヤマダ電機から購入。平型な部分をはずすと普通にiPodやDSでも使えるので便利でした。

入院に際しては、できるだけ無駄遣いをしたくなかったけど、格安ショップでペットボトル飲料を買い込むほど飲むわけでもないし、ほとんど病院食で満足できたので、あれはあれでよしとします。

手術の翌日普通食がオッケーになってから、ハーゲンダッツのガトーショコラを食べました。お疲れ様って感じです。

しかし、いくら保険に入っていたとしても、先払いで差額部屋代の予納金を納めたりしたので、保険よりすぐ使える現金が大事だなと思いました。

実際、悪性線種疑いの手術なんてしちゃったら、次に入る保険に制約が出てきそうな気がする。試算してみた訳でも問い合わせした訳でもないがそうじゃないのかな?それなら、保険料に該当する積み立てをしようかと思ったりします。それも、普通預金でいいと思う。今の利率で、利息どうこうより、すぐに出金できるかというのが優先順位が高いような気がする。

わたしが、癌になるなんて想像もしたことがなかった。
わたしだって癌になるんだ。
そういう意識で、これからの生活のクオリティを考えたい3月でした。

9日間の入院中、5日お見舞いに来てくれたトモダチには、本当に感謝です。
彼女が、今日送ってくれた本がこれ。

ゆる美人プログラム―ガチガチボディの改善で、不調はすべて解決する

ゆる美人プログラム―ガチガチボディの改善で、不調はすべて解決する

  • 作者: 高岡 英夫
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本


不安も解消できるプログラム。
頑張らないトレーニングなので、トライしてみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。