SSブログ

入院して、手術します [病院・健康]

教授外来を受診したら、ひっかかるのが三回目だし、切除しましょう、ということになった。
担当医の診察で、MRI検査の際、造影剤が本来良性であるものに写っているんだそうです。そこに「血流」ができていたのです。癌細胞は、栄養を取るために血流作るみたいです。肉眼で見えない程度と言っていたので、極めて初期のものと思われます。

教授に、できるだけ早くやるから、大部屋じゃなく個室か二人部屋にしてもらえないか、と言われた。差額が結構するのですよ。なので、あまり待たなくていいらしい。

3/20に入院して、3/23に手術。退院は3/28の予定です。

レンタルしてくれる備品はないというので、リストに従って今日はパジャマとか買いに行きました。

また、高額療養費になる場合、「限度額適用認定証」というのが事前に用意できていれば、窓口での清算の段階で支払いが軽減できるのだって。後で申請して差額を振り込んでもらう、というのではないので、とりあえず、自己負担限度額の80,100円と、差額ベッド分と、食費を準備しておけばいいかと。

なので市役所で手続きをしてきた。その場で発行してもらえた。

入院の日に、説明と、手術の間立会いが必要というのでトモダチに従姉妹ということにしてお願いしたのだが、母が自分も行くという。正直、足手まといだけど、むげにもできないので、なんとか方法を考える。

わたしのために来てくれる、と言いながら、すごく手がかかるんですけど。どうしても、素直にありがとうと言えない自分がいます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。