SSブログ

お金の話 [今日の出来事]

お金の話が好きです。
儲け話とかではなく、経済の話でもなく、生活とお金というか、お金と向き合っていくことについての体験や意見を聞くのが好きです。

ある方のブログで知った西原理恵子さんの本が欲しくて、ヤフオクでチェックしたら出品があったのでウォッチリストに入れていたら、さっさと最低落札価格で落札されてしまいました。

うーん、Amazonにするか、楽天ブックスにするかと思っていたら、今日、今年最後の図書館の開館日で返却する本があったので吹雪の中テクテク歩数計をつけて出かけました。

検索したら、貸し出し中で予約がゼロだったので予約しちゃいました。

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)

この世でいちばん大事な「カネ」の話 (よりみちパン!セ) (よりみちパン!セ)

  • 作者: 西原理恵子
  • 出版社/メーカー: 理論社
  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: 単行本


「よりみちパン!セ」というシリーズは、14歳以上を対象にしたちょっと面白いシリーズです。

図書館では、あみぐるみで残った毛糸で何か作れたらいいなあと思って、編み物の本と、最近お気に入りの佐藤賢一さんの本を二冊借りてきました。

もう年末だってのに、呑気なもんです。

明後日、妹とその次男、長女が帰省します。
にぎやかになるなあ。楽しみです。
タグ:西原理恵子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。