SSブログ

湯の越の宿へ行ってきました [お楽しみ]

○○温泉とかではなく、ただ一軒宿で「湯の越の宿」というのが、秋田県南秋田郡五城目町にあって硫黄泉が珍しく一泊二日で行ってみました。
2008121702.JPG
日帰り客が多い温泉のようで、宿泊客はわたしたちだけのようでした。
洋室にしてみたんだけど、ペンションっぽいです。
2008121703.JPG
晩御飯は、お刺身やてんぷら、茶碗蒸しまでついていました。が、名物の「だまこ餅鍋」がよかったです。
2008121706.JPG
ご飯をただ搗いただけではないようです。
崩れず、味もしみて美味しかった。

お湯は、白濁して匂いのある硫黄泉そのものでした。
あまりきつくはなかったです。
とても温まっていいお湯でした。

近いので、わたしたちも日帰りで通ってみたいと思いました。

しかし、母と二人で温泉って、することも話すこともなくなるよー。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。