SSブログ

悪性のポリープ [病院・健康]

母は、今日はCTの検査があると言っていて、今日の朝ご飯は食べないとつい昨夜まで思い込んでいた。
しかし、実のところ今日は、先日内視鏡で取ったポリープの生検の結果を聞きに行くだけであった。しかも、病院で再診の手続きをしないので「どうしたの?」と聞いたら、前回診察券をもらって帰るのを忘れたんだそうだ。

油断大敵である。
適当にしか物事を覚えていない。
追求すると「責められている」と思い込む。

まあ、時間は山のようにあるので付き合って待つ。

結果、ポリープを5個取ったのだが、2個は悪いものだったようだ。
取り切れているのでセーフらしいが。
しかし、まだポリープは残っているので、7月に再度内視鏡である。
年を取ると進行が遅いし、抗がん剤治療も避けるらしいので、意外と呑気に構えている。

おとといと昨日見舞った叔父が、今日の午前中亡くなった。
また遠出がある。
父のお見舞いにも来てくれた叔父だ。
なんとしてもいかなくては。

さー頑張ろう。
でも、6時発の電車に乗るのはちょっと苦痛。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。