SSブログ

スナック(スナップ)エンドウ [家庭菜園]

このごろは、家庭菜園というより「ベジタブル・ガーデン」と称することが増えてきているような気がする。
日曜日の朝8時からになったNHK教育TV「やさいの時間」を見ていると、少量の野菜を数種類植えて、収穫しては、また次のシーズンに適した野菜にチェンジしている。

わたしも真似て、去年の種でちょっとどうかな?と思ったけれどスナック(スナップ)エンドウを一区画に蒔いてみた。一般的には、秋に蒔いて冬を越えさせるらしいのですが、北国の場合、冬は厳しいし、育ってしまって冬を越えるのはとても難しく、春に蒔いても大丈夫というので蒔いてみました。
090618.jpg
花が咲いたと思って数日後、小さく実がなっていました。
嬉しい…。
可愛い…。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。