SSブログ

今日が命日 [父が遺したモノ]

去年の今日、父が亡くなった。
法要は済んだけど、今日、拝みに来てくださる方がいるだろうと母と朝から掃除だの、引き物の準備をしていた。

お昼過ぎ、ご近所の方々が見え、しばらくしてお寺の母の知り合いが見え、それぞれ父を偲んでくれた。

夜になって、父の部下だった方が見えた。
うーん、健康食品を薦められたよ(苦笑)。

健康食品って、それがとっても効果があるのならご自分とご家族でお使いになって、こちらが、興味を示したら薦めてくれてもいいと思うのだけど…。

小一時間、いかにミネラルが大事か(知っているんだけど、そゆことは)熱く語ってお帰りになった。

ま、こういうこともあるよね。
今年は、お歳暮だとか、お年賀の準備もしなくちゃ。
そういう季節になりました。


タグ:お歳暮
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

風子

しばらくでした^^
もう一年経ったのですね。
どうですか?気持ちの方は?
私と同じでしたね。
私は未だに引きずってます。(^_^.)
お気に入りに入れてるんですよ。^^
またきますね。(^_-)-☆
by 風子 (2008-11-14 19:30) 

ロンリコ

風子さん、ありがとうございます。

本当にお久しぶりです。

今年は年賀状を作るんだね、と母と話しています。
父の持ち物は、まだ片付けられずにいます。
一周忌も過ぎたので、少しずつとは思うのですがなかなか手がつきません…。

父を亡くし、叔父を亡くし、同級生を亡くし、ヒトはほんっとに死ぬんだなあと痛感しています。
by ロンリコ (2008-11-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

母の頑張りポイント備忘録:2008/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。